HOME>トピックス>グループレッスンは、幅広い年齢層が参加している

目次

レベルに合った指導を受ける

手を上げる女性

まず、英会話スクールに申し込むとレベルを把握するための簡単なテストがあります。外国人講師、もしくは日本人講師と1対1で面談を行うことで、レベルを把握します。そのため、実力に合わせたレッスンを受けられるのです

グループレッスンで楽しく学ぶ

レッスン

一般的にグループレッスンで英語を学ぶのが、英会話スクールに多い形態です。学生から社会人、そして退職者まで幅広い年齢層の人たちがレッスンに参加していて、和気あいあいとした雰囲気の中で英語を学ぶことができます。

英語に対して壁を作らない

授業

日本人というのは外国語に対して抵抗が強い民族だと言われています。また、普通に生活をしていると日常生活で外国語を話す機会はとても限られているため、外国語を話すこともないのです。そこで、英会話スクールで学ぶことにより、外国語に対する壁を取り払い、日常生活において外国語を話すまたとないチャンスを作り出すことができるので、とても良い機会を得ることができます。

口をついてフレーズが飛び出す

黒板

英会話に慣れてくると、頭で考えなくても口をついてフレーズが飛び出すようになります。こうなってきたら、英会話スクールにて英語を学ぶ成果が出てきたことの表れでもあるのです。英語に慣れ親しむことがとても重要です。

広告募集中